京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up58
昨日:67
総数:639042
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
明徳小学校 学校教育目標 「人とのつながりの中で、自ら学び、考え、これからの社会をつくりだす子ども」

5年 アイスブレーキング

画像1
 ゲームを通してアイスブレーキング
 心の緊張は少し溶けたかな?

5年 新しい教科書

画像1
画像2
画像3
 新しい教科書を手にしました。
 内容もこれまでのものから刷新された部分もあり、名実ともに新しい教科書です。
 名前を書いたり、ちらちらと中身を確かめる様子が微笑ましかったです。
 いよいよ学習がスタートしますね。

5年 自己紹介

画像1
 みんなに自己紹介
 新しいクラスのお友達と伝えあいました。
 これからもよろしくお願いします。

5年 朝読書

画像1
画像2
画像3
 朝は静かに読書からスタート!
 高学年用になった学級文庫を落ち着いて読書することができました。
 今年度もたくさん読めると良いですね。

6年 キャリアパスポート

画像1
画像2
画像3
キャリアパスポートを書きました。自分が大切にしていることや目標等を書きました。その目標を達成するためにどのように取り組むかが大切です。成長できるように頑張っていきましょう!

6年 履物をそろえてすっきり!

画像1
上靴をきれいにそろえてくれています。何も言わなくてもそろえられるのが姿がとても素敵です。そのような姿を他の学年にも見てもらえるといいですね。

6年 身体計測

画像1
身体計測がありました。はじめに保健室の先生から保健室利用についての話がありました。その後,自分の身長が伸びているかドキドキしながら身体計測をしました。たくさん運動・食べる・寝る・勉強することが大切です。卒業の時にはどれだけ成長しているかな?
 

6年 休み時間

画像1
画像2
中間休みにみんなで鬼ごっこをしました。どんどん増えていく鬼から必死に逃げました。6年にもなると足が速くな先生が追いかけるのも大変です。子どもにまけないように大人も頑張ります。

6年 教科書配布!

画像1
新しい教科書を配布しました。これまでとデザインが変わり子どもたちの目が輝いていたのと同時に分厚さに困惑していた子もいました。小学校で学ぶのも最後の1年です。少しずつでいいので頑張っていきましょう!

6年 新しいクラス

画像1
新しいクラスで自己紹介をしました。6年目の付合いとはいえまだまだ知らないこともあると思います。小学校生活最後の1年で、友達のことをどれだけ知ることができるかな?
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立明徳小学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町221
TEL:075-701-0111
FAX:075-701-0112
E-mail: meitoku-s@edu.city.kyoto.jp