京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up32
昨日:82
総数:638878
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
明徳小学校 学校教育目標 「人とのつながりの中で、自ら学び、考え、これからの社会をつくりだす子ども」

運動会9

画像1
画像2
画像3
 5年生団体競技「挑!騎馬戦」
 練習の中で,どの騎馬も安定してきました。
 力強い騎馬で,迫力ある戦いになりました。

運動会8

画像1
画像2
画像3
1年生団体競技「たまいれ〜おもすびころりん ものがたり〜」
「おむすびころりん すっとんとん」のかけ声と共に入場した1年生。
おじいさんにおむすびをもらったお礼にたくさんの宝物を集めましょう。
宝物集めの玉入れに,カゴめがけて力いっぱい玉を投げました。

運動会7

画像1
画像2
画像3
 4年生の団体演技「時代が変わる4年が目覚める REIWA ROCKソーラン」
です。腰を落として力強く踊れるように,しっかり練習してきました。手のひらの向き,指の先まで気持ちを入れて踊りました。

運動会6

 今年は,駐輪場を北校舎の北側のみとさせていただいています。
 朝から,たくさんの保護者の皆様が自転車やバイクで来校されていますが,所定の位置にラインに沿って停めていただいているので,大きな混乱なく進められています。
 台風のなごりの大きな水たまりがあったり,タイミングによっては一番奥にとめていただかなくてはならなかったり,ご不自由をおかけしていますが,午後もご協力をよろしくお願いします。
 PTAの役員の皆様にも,受付や昼食場所の管理などご協力いただいています。子どもたちと教職員,そして保護者の皆様,みんなでつくる運動会となっています。ありがとうございます。
画像1

運動会5

画像1
画像2
画像3
今年のエントリー種目は,3種。大玉送りと綱引きと3色リレーです。
出場している子どもたちは,もちろん,各色の応援も盛り上がっていました。
世界陸上などで,すばらしいお手本を見る機会があったためか,高学年の3色リレーのバトンバスがとても上手にできていたのが印象的です。

運動会4

画像1
画像2
画像3
 2年生の団体演技「えがお〜あなたにとどけ〜」
 色とりどりのシャツにキラキラのポンポンをつけて踊る2年生に,見ている人も思わず笑顔になりました。

運動会3

画像1
画像2
画像3
 3年生の団体競技「棒引き」。
 勝利には,力や速さだけでなく,作戦が大切です。
 今日の作戦は,うまくいったでしょうか。

運動会2

画像1
画像2
画像3
 各色エール交換,5,6年生の100m走,1年生の50m走と続きます。
 1年生は,小学校初めての運動会。
 まっすぐひかれた50mの直線を力いっぱい駆け抜けました。

運動会1

画像1
画像2
画像3
 〜新時代心を繋ぎ 精一杯 勝利をめざす 熱い戦い〜
 をスローガンに,運動会が始まりました。
 
 爽やかな秋晴れの朝になりました。張り切った表情の子どもたちが,普段より少し早く登校してきました。体育服に着替え,準備万端で運動場に出るのを今か今かと待ち構えている子もいました。
 
 開会式は,司会進行係を中心に,各係が自分たちの役割をしっかり果たしながら進行しています。

運動会,お待ちしています

画像1
 12日(土)に台風19号の接近で延期を余儀なくされた運動会。
明日,いよいよ本番を迎えます。
天気予報では,明日の天気は晴れ。爽やかな一日になりそうです。
 子どもたちは,今日も明日の運動会に向けて,練習の仕上げや,係活動での準備に取り組んできました。明日は,多くの保護者の皆様,地域の皆様に,これまでの成果をご参観いただき,声援を送っていただきますようお願いいたします。
 運動場東側の100m走ゴール付近と50mに保護者席を設けています。出場学年の保護者の皆様を優先して,譲り合ってご参観ください。また,児童の準備の都合上,8時30分までは参観の皆様は運動場に入っていただけませんので,ご了承ください。
 今年度は,自転車置き場を北校舎北側のみとしています。駐輪場等,ご参観にあたってのお願いを,先日配布いたしました「運動会のお知らせとお願い」に記載しています。ご確認の上,ご来校いただきますようお願いいたします。
 万一,延期の場合のみ,午前7時30分ごろにメール配信,ホームページ,学校前の掲示板でお知らせします。
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

令和5年度 新1年生へのお知らせ

学校だより

学校経営方針

台風,地震等の非常措置のお知らせ

学校いじめの防止等基本方針

小中一貫教育構想図等

保健だより

学校アンケート

研究

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立明徳小学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町221
TEL:075-701-0111
FAX:075-701-0112
E-mail: meitoku-s@edu.city.kyoto.jp