京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up38
昨日:125
総数:639147
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
明徳小学校 学校教育目標 「人とのつながりの中で、自ら学び、考え、これからの社会をつくりだす子ども」

みさきの家11

画像1
画像2
画像3
 キャンプファイヤー。レクリエーション係の進行で楽しいゲームが続いています。
迫力のある山の神と、神妙な火の子達の登場に、盛り上がりました。

みさきの家10

画像1
画像2
 夕食です。とんかつ、なすとパプリカの炒め物、酢の物、ひじき、みそ汁、ご飯。
たくさん活動してお腹が減っていたのか、いつもよりたくさん食べられたようです。
準備も後片付けも。すすんで役割を見つけて働いてくれる、たのもしい姿がみられました。

みさきの家9

画像1
画像2
画像3
15時30分予定通り,所内ラリーをしました。みさきの家の敷地内を
ポイントを探して回ります。ポイントごとに課題をこなします。
グループの団結力が見えてきますね。

みさきの家8

画像1
画像2
荷物整理を済ませ,テントとバンガローで寝る準備をしています。
日中のテントの中は,かなり暑く感じます。風は涼しいので,
夜は過ごしやすくなることを期待しています。

みさきの家7

オリエンテーションで,施設の使い方や寝具の準備,後片付けについて教えてもらいました。自分のことは自分でします。うまくできるかな?
ちょっと心配そうな顔が並びました。
画像1
画像2

みさきの家(施設の様子)

画像1
画像2
 みさきの家の施設の様子です。

みさきの家6

 昼食です。朝がはやったので,子どもたちにとっては待ちに待った昼食になりました。
 大変おいしくいただいています。
画像1
画像2

みさきの家5

画像1
画像2
子どもたちの司会進行で,入所式を終えました。
これから昼食を食べます。

みさきの家4

画像1
画像2
 天気が良いので予定を少し変更して,先に入所式をしました。
 すがすがしいとても気持ちの良い天気に恵まれました。

みさきの家3

画像1
画像2
画像3
 なかよし港に向かう船の上です。
 たいへん気持ちの良い時間を過ごしています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

令和5年度 新1年生へのお知らせ

学校だより

学校経営方針

台風,地震等の非常措置のお知らせ

学校いじめの防止等基本方針

学校アンケート

給食だより

京都市立明徳小学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町221
TEL:075-701-0111
FAX:075-701-0112
E-mail: meitoku-s@edu.city.kyoto.jp