京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/28
本日:count up21
昨日:78
総数:496377
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

チャレンジ!昔遊び体験 その4

 いろいろな遊びにチャレンジしたり、1つの遊びをできるまでとことんきわめたり、家族や友達と楽しんだりしている様子などが見られ、皆さん素敵な時間を過ごせていたようです。
 本行事の企画から当日の進行まで、お世話になりましたおやじの会・PTA本部・PTA学級委員の皆様、子どもたちのために本当にありがとうございました。
 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

チャレンジ!昔遊び体験 その3

 子どもたちの腕前もなかなかなものです。
画像1
画像2
画像3

チャレンジ!昔遊び体験 その2

 子どもたちだけでなく、大人の方も一緒に楽しんでくださいました。

画像1
画像2
画像3

チャレンジ!昔遊び体験 その1

 今日は、おやじの会・PTA主催の「チャレンジ!昔遊び体験」がありました。
 たくさんの子どもたちが参加してくれました。
 たこあけや竹とんぼ、コマ回し、ヨーヨー、羽根つき、けん玉、福笑い、あやとりを楽しみました。
画像1
画像2
画像3

持久走記録会

 先日の雪予報で開催が心配される中,本日は天候にも恵まれ,無事持久走記録会を行うことができました。
 自分の力を発揮し,最後まで懸命に走り切る子どもたちの姿が大変かっこよかったです。
 寒い中,子どもたちの応援にお越しくださり,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

ワイワイデイ その13

 「来年は、わいわい合宿をぜひ実施したいです。」とおやじの会の会長さんやPTA会長さんからお話がありました。来年も楽しみですね。
 本当に今日は素敵な1日でした。みなさん、ありがとうございました。
画像1
画像2

ワイワイデイ その12

 解散式では、今日の活動のふりかえりをしました。「とても楽しかった」「みんなで作ったカレーがおいしかった」「工作した車でレースをしたのが楽しかった」などいろいろな感想を言ってくれました。
画像1
画像2
画像3

ワイワイデイ その11

その11
画像1
画像2

ワイワイデイ その10

 最後には、作った車でレースをしました。とっても盛り上がりました。
画像1
画像2
画像3

ワイワイデイ その9

 午後からは、工作です。「ゴーゴードリームカー」を作りました。それぞれ、思い思いのデザインの素敵な車が出来上がりました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校教育目標

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp