京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up66
昨日:124
総数:494038
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

上鳥羽小学校創立150周年記念事業(授業)7

画像1
画像2
画像3
その7

上鳥羽小学校創立150周年記念事業(授業)6

画像1
画像2
画像3
その7

上鳥羽小学校創立150周年記念事業(授業)5

画像1
画像2
画像3
その5

上鳥羽小学校創立150周年記念事業(授業)4

画像1
画像2
画像3
その4

上鳥羽小学校創立150周年記念事業(授業)3

画像1
画像2
画像3
その3

上鳥羽小学校創立150周年記念事業(授業)2

画像1
画像2
画像3
その2

上鳥羽小学校創立150周年記念事業(授業)1

画像1
画像2
画像3
本日,上鳥羽小学校150周年記念式典を行いました。

授業参観が中止,わいわい祭が延期になったことは残念でしたが,すてきな記念式典になりました。

参観できなかった授業・式典の様子を写真でご覧ください。



避難訓練(火災)

 給食室より出火したという想定で火災の避難訓練をしました。非常ベルの音を聞き,校内放送と先生方の指示のもと運動場に避難しました。
 「おはしもて」を守って避難できました。「自分の命は自分で守る」という意識をしっかりもち,次の訓練も真剣に取り組んでほしいです。
画像1画像2

図書ボランティア「陽だまりの会」の読み聞かせ

 本日,「吉祥院図書館のお楽しみ会」で上鳥羽小学校の図書ボランティア「陽だまりの会」さんの読み聞かせがありました。小さな子どもたちも読み聞かせを聞いて,絵本の素敵な世界を感じているようでした。                         新型コロナウイルスの感染拡大の影響で,この2年間は上鳥羽小学校での読み聞かせをしていただく機会が少なくなっていましたが,今年度はたくさんしていただけることを願っています。     
画像1
画像2
画像3

入学式について

画像1
画像2
画像3
ご入学おめでとうございます。

令和4年度4月8日,上鳥羽小学校に72名のかわいいピカピカの1年生が入学しました。

これからドキドキの学校生活が始まります。みなさんの活躍が楽しみです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

保護者配布文書

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp