京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up92
昨日:124
総数:494064
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

あんしんあんぜん上鳥羽推進委員会の活動

画像1
画像2
画像3
南警察・あんしんあんぜん上鳥羽推進委員会・上鳥羽PTAで朝の見守り運動を行いました。夏休み安全に気をつけて過ごしてほしいです。

1年 なつだ とびだそう

画像1
画像2
画像3
じょうずに しゃぼん玉ができました。

1年 なつだ とびだそう

画像1
画像2
画像3
しゃぼん玉あそびをしました。間隔をとって,楽しみました。

1年 安全学習

画像1
画像2
画像3
警察の方への質問にも答えていただきました。

1年 安全学習

画像1
画像2
画像3
いかのおすしについて知りました。

1年 安全学習

画像1
画像2
画像3
交番,南警察署,上鳥羽自治連合会からお越しいただき,不審者から身を守る学習をしました。

あんしんあんぜん定例会

画像1
画像2
7月5日(月)にあんしんあんぜん定例会を行いました。

定例会では,子どもたちの安全について,警察・消防・地域の方々で話し合いました。

上鳥羽学区がより住みやすくなるように取り組んでいきます。

1年 国語 くちばし

画像1
画像2
いきものクイズ大会をしました。

水遊び2

カエル,イヌ,ワニ

色んな生き物に変身しました。
画像1
画像2
画像3

水遊び開始

ちゃぷ ちゃぷ じゃぶ じゃぶ 

上鳥羽小学校でも,水泳学習が始まりました。
まずは1年生からです。

きらきら輝く水面と子どもたち。
もう夏ですね。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

家庭学習の勧め

花背山の家

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

新型コロナウイルス関連

SDGs

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp