京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up55
昨日:108
総数:494135
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

1年生を迎える会

画像1
画像2
同じグループの友だちの名前を覚えました。

1年 タブレットをつかって えを かこう

画像1
画像2
画像3
色をかえたり,太さをかえたりして絵をかいてみました。

1年 タブレットを つかって えを かこう

画像1
画像2
画像3
だんだん 上手にかけるように なってきました。

1年 タブレットをつかって えを かこう

画像1
画像2
画像3
電源を付けたり,シャットダウンをしたりすることができるようになったので,次のステップにすすみました。

1年 せいかつ あさがおの かんさつ

画像1
画像2
はじめての 探検ボードをつかって かきました。

1年 せいかつ あさがおの かんさつ

画像1
画像2
画像3
はっぱのかたちをよくみてかけました。

1年 せいかつ あさがおのかんさつ

画像1
画像2
あさがおの 芽がでました。芽の様子を観察シートにかきました。

1年 さんすう いくつといくつ

画像1
画像2
7は,いくつといくつに わかれるか 学習しました。その後,二人組でいくつといくつにわかれるか あてっこをしました。

1年 2ねんせいと がっこうたんけん

画像1
画像2
画像3
いろいろな 教室へ 行くことができました。

1年 2ねんせいと がっこうたんけん

画像1
画像2
画像3
2年生とも仲良くなれました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/7 古紙回収

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

家庭学習の勧め

花背山の家

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

新型コロナウイルス関連

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp