京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up7
昨日:50
総数:495047
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

1年 国語 その1

画像1
画像2
画像3
国語では「ゆうやけ」の物語を読み進めたり,「ひらがな あつまれ」で言葉をつなげたりしました。

1年 休み時間 ダンス

画像1
画像2
画像3
団結式の後,休み時間にダンスをビデオで流すと,夢中でダンスに挑戦する姿が見られました!

1・2年 低学年団結式 その4

画像1
画像2
その4

1・2年 低学年団結式 その3

画像1
画像2
画像3
その3

1・2年 低学年団結式 その2

画像1
画像2
画像3
その2

1・2年 低学年 団結式 その1

画像1
画像2
画像3
運動会の団体演技は,1・2年の低学年で演技します。どんなテーマで,どんなダンスをするのかを見てもらいました。「ダンスをみんなでがんばりたい!」と,子どもたちからの素敵な意気込みもたくさん聞こえてきました。

1年 算数「20までのかず」 その3

画像1
画像2
画像3
その3

1年 算数「20までのかず」 その2

画像1
画像2
画像3
その2

1年 算数 「20までのかず」 その1

画像1
画像2
画像3
「20までのかず」では,10から20までの数を,ブロックを使ったり,線分図をつかったりしてたしかめました。20までのすごろくゲームもとても楽しんでいました。

1年 朝読書 その2

画像1
画像2
画像3
その2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/30 離任式

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp