京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up95
昨日:124
総数:494067
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

中間ランニングもがんばります。その1

 中間休みは,中間ランニングに取り組みます。やる気いっぱいの2年生です。
画像1
画像2

5分間走もがんばっています。その2

 自分のペースを考える練習もしています。最初にとばしすぎてはいけません。
画像1
画像2

5分間走もがんばっています。その1

いよいよ来週は持久走記録会です。体育の時間には,みんなで応援しながらがんばっています。
画像1
画像2

なわとびがんばっています。その6

二重とびは,縄の回し方がポイントです。「ヒュンヒュン」と素早く2回まわす練習をしました。
画像1
画像2

なわとびがんばっています。その4

20秒チャレンジは,ひっかからずとべるように跳び方の工夫や回し方を工夫するように声をかけています。
画像1
画像2

なわとびがんばっています。その3

20秒チャレンジ!20秒間ひっかからないように挑戦しています。
画像1
画像2

なわとびがんばっています。その2

 なわとびでは,前跳びや後ろ跳びを頑張っています。
画像1
画像2

なわとびがんばっています。

 なわとびをがんばっています。
画像1
画像2

おもちゃランドいよいよ開幕!その26

この学習では,作り直してさらにおもちゃを改善することが目標です。子どもたちは,友達の作品からアイデアをもらい,ルールを変えたり,難しくして面白くしたりしていました。子どもたち自身も何度も遊び,楽しんだ学習となりました。1年生の先生からも「すごいアイデアですね。」と言ってもらって2年生も自信がつきました。お家の方にも材料のご準備等で大変お世話になりました。ご協力ありがとうございました。
画像1
画像2

おもちゃランドいよいよ開幕!その25

みんなで遊ぶと楽しいです。1年生と仲良くできてうれしいです。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/23 卒業式
3/24 修了式

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp