京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up69
昨日:124
総数:494041
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

友達ハウスを作ろう!その5

動物にしたり,友達と相談して作ったり,小さな友達が集合するととっても楽しそう!
画像1
画像2

友達ハウスを作ろう!その5

上手にできたよ。見せてくれました。
画像1
画像2

友達ハウスを作ろう!その4

小さな小さなパーツでも丁寧に作品づくりに取り組みます。とても上手ですね。
画像1
画像2

友達ハウスを作ろう!その3

友達の作品を見て盛り上がる姿も見られました。
画像1
画像2

友達ハウスを作ろう!その2

 帽子をつけたり,めがねをつけたり,服をつけたりと少しの工夫で自分だけの素敵なお友達ができました。
画像1
画像2

友達ハウスを作ろう!

可愛い表情にしたりかっこいい表情にしたり,工夫を凝らして作る頑張りが見られました。
画像1
画像2

図工では小さなお友達を作ります。その1

図画工作科「友達ハウス」の学習では,小さな友達のお家を作ります。今日は友達をペットボトルのキャップで作りました。
画像1
画像2

音読もがんばるぞ。

 面白い話に聞き入ります。
画像1
画像2

音読も頑張るぞ!

国語科では,長文ではありますが面白い昔話を聞いて感想を交流しています。
画像1
画像2

面白い本に出会えたよ!その3

これからもすてきな本に出会えますように。
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/23 卒業式
3/24 修了式

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp