京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up68
昨日:124
総数:494040
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

達成感!持久走がんばっています。その7

がんばるぞ,おー!!
画像1
画像2

達成感!持久走がんばっています。その6

 ナイスラン!当日も応援よろしくお願いします。
画像1
画像2

達成感!持久走がんばっています。その5

 持久走記録会の日が雨予報ですね。今のところ体育はいつもいいお天気です。今日は気温も高く,半そでの子も多かったです。
画像1
画像2

達成感!持久走がんばっています。その4

 5分間という時間をどのように攻略するかも工夫の一つです。タイマーの残り時間を見ながら「まだまだ時間があるからとばさないように。」「今が辛い時,一歩一歩でいいよ。」「みんなでそのペースでいこう。」と時間配分も考えながら走っている2年生!
画像1
画像2

達成感!持久走がんばっています。その3

 Bチームはスタートまでの準備がとても早くできるので褒めました。スタートダッシュという言葉もありますが,自分のペースを見つける学習なので,勢いよく飛び出すスタートではなく速さを考える学習でもあるのです。
画像1
画像2

達成感!持久走がんばっています。その2

 今日はAチームはすばらしい声援を送ってくれ,褒めました。「いいペース!」「〇〇さん,いいよ!」「ナイスラン!」と遠くにいる友達にも一生懸命です。
画像1
画像2

達成感!持久走がんばっています。その1

 体育の持久走の学習では,どの子も自分のペースをみつけて頑張っています。「頑張れ!」という応援ももちろんですが,「自分のペースでね。」と声をかけてくれる子もいます。すてきな2年生です。
画像1
画像2

いただきまーす!

調理員さん!おいしい給食毎日ありがとうございます。
画像1
画像2

いただきまーす。

今日はカレーピラフでした。カレー味がとてもおいしかったです。
画像1
画像2

いただきまーす!

毎日の楽しみはおいしい給食です。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/23 卒業式
3/24 修了式

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp