京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up68
昨日:124
総数:494040
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

友達ハウス!その1

1組も小さな友達が住む家を作っています。身近な材料をどのように組み立てるのか考えるのがとても楽しいです。
画像1
画像2

すてきな作品がいっぱい!図工展鑑賞会!その13

お家の方にもたくさん来ていただきました。ありがとうございました。
画像1
画像2

すてきな作品がいっぱい!図工展鑑賞会!その12

感想を一生懸命に書く2年生。どんなところがすてきなのか詳しく書いています。
画像1
画像2

すてきな作品がいっぱい!図工展鑑賞会!その11

とっても真剣です。すごいなと思った作品は感想も書きます。
画像1
画像2

すてきな作品がいっぱい!図工展鑑賞会!その10

お姉ちゃんのあったよ!友達と話し合うとより楽しいな。
画像1
画像2

すてきな作品がいっぱい!図工展鑑賞会!その9

「細かい線はどうやってできるの?」彫刻刀を使った木版画です。みんなは紙版画,よく見ると線の出来方が紙と木では違いますね。いい気付き!!
画像1
画像2

すてきな作品がいっぱい!図工展鑑賞会!その8

よく見ると,作品の世界観や作ったひとの思いがわかりますね。鑑賞の楽しさの一つです。
画像1
画像2

すてきな作品がいっぱい!図工展鑑賞会!その7

先生にもすてきな作品のことたくさん報告してくれます。「先生,この版画すごいで。」「先生,目が合うで。この作品!」と可愛い2年生。
画像1
画像2

すてきな作品がいっぱい!図工展鑑賞会!その6

兄弟の作品を探すのも楽しみの一つです。「みつけた!」
画像1
画像2

すてきな作品がいっぱい!図工展鑑賞会!その5

2年生の作品もとってもすてきです。みんな頑張ったからこそわかります。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/23 卒業式
3/24 修了式

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp