京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up107
昨日:124
総数:494079
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

4くみ 図工

画像1
画像2
画像3
今日インクを写した画用紙をつかって,3学期に作品を作りたいと思います。

4くみ 図工

画像1
画像2
好きな3色を選びました。

4くみ 図工

画像1
画像2
いろんな色が混ざって綺麗でした。

4くみ 図工

画像1
画像2
マーブリングをしました。絵具を垂らして,そこに画用紙を載せてインクを写しました。

4くみ 計算しりとり

画像1
画像2
2人グループのところは,上野学年の子が下の学年の子に教えながら計算をしていました。

4くみ 計算しりとり

画像1
画像2
いつもは2〜3人グループで取り組んでいる計算しりとりですが,今日は1人〜2人で行いました。1人の子は黙々と計算して,とっても大きな数になっていました。

4くみ 運動

画像1
画像2
1時間目から,大盛り上がりでした。

4くみ 運動

画像1
画像2
最後に,久しぶりにふうせんバレーをしました。前回は,「1人連続何回でもOK」というルールでしたが,「連続3回まで」というルールに変更しました。そのために,フォローすることを意識して頑張りました。

4くみ 運動

画像1
画像2
端で跳ぶより真ん中で跳ぶほうが跳びやすいことがわかりました。

4くみ 運動

画像1
画像2
はじめは,まわさずに練習をしました。その後,まわっている縄に入る練習をしました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp