京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up84
昨日:124
総数:494056
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

4くみ 5年生 茶道体験教室

画像1
画像2
茶道体験教室に参加している様子です。

4くみ Welcome モンタナ先生!6

画像1
画像2
子どもたちも,日本語があまり通じないモンタナ先生に,頑張っておりかたを伝えていました。また,お招きしたいと思います。Thank you MONTANA!!

4くみ Welcome モンタナ先生!5

画像1
画像2
質問タイムのあとは,モンタナ先生と一緒におりがみをしました。おりがみの文化は,アメリカにはないそうで,「少し難しい」と言っておられましたが,子どもたちと楽しんでおりがみをしてくれました。

4くみ Welcome モンタナ先生!4

画像1
画像2
外国語の交流に行っている児童は,「What do you like anime?」など,英語で質問することができました。

4くみ Welcome モンタナ先生!3

画像1
画像2
5時間目はもともとおりがみの予定でしたが,せっかくモンタナ先生が来てくれたので,質問をしました。モンタナ先生のことがちょっとわかりました。

4くみ Welcome モンタナ先生!2

画像1
画像2
モンタナ先生が「ピンク!」というと,みんなは教室にあるピンクのものを探して,タッチします。教室にはたくさんのカラーがありました!

4くみ 2年生 おいもパーティー

画像1
画像2
「おいしい!!!」と,大喜びの子どもたちでした,地域の皆さん,ありがとうございました。

4くみ 2年生 おいもパーティー

画像1
画像2
いよいよ,みんなでおいもをいただきます。

4くみ 2年生 おいもパーティー

画像1
画像2
4くみの2年生は,二日続いてのおいも調理です。4くみの子も,「はじめます」とセリフを上手に言えました。

4くみ 2年生 おいもパーティー

画像1
画像2
画像3
みんなで「虫のこえ」をうたった後は,地域の方と一緒に「ずいずいずっころばし」で遊びました。大盛り上がりでした。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp