京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up1
昨日:74
総数:495239
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

4くみ 昔遊びをしよう

画像1
画像2
お手玉はも楽しんで活動していました。

4くみ 昔遊びをしよう

画像1
画像2
先生の「膝をまげるといいよ」「まっすぐ上にあげるといいよ」といアドバイスを聞いて,意識して練習を頑張っていました。

4くみ 昔遊びをしよう

画像1
画像2
けん玉は,「なかなか乗らない」と難しそうでしたが,あきらめずに練習していました。

4くみ 昔遊びをしよう

画像1
画像2
今日は,ふれあいサロンに行って,昔遊びをしました。けん玉,お手玉,こま,将棋に挑戦しました。

4くみ 休みの日の話

画像1
画像2
画像3
打った文章は,保存して,印刷をしました。改めてみると,「ここが間違っているからやり直したい。」という子や,「字が小さくて読みにくいから,大きくしたい。」という子がいました。次は,読みやすい文章に直したいと思います。

4くみ 休みの日の話

画像1
画像2
画像3
はじめてのワードでの文章の作成に戸惑っていましたが,一生懸命文を打っていました。

4くみ 休みの日の話

画像1
画像2
今日の「休みの日の話」はいつもとひとあじ違います。1時間目に,いつも通りお話をしたあと,2時間目コンピュータ室でワードをつかって文章を打ちました。

4くみ 図書室で本読み

画像1
画像2
図書室で本を読むことがだいすきな子どもたちです。堀本先生に,読み聞かせをしてもらったあとは,好きな本を見つけて読みます。2年生と6年生が,1冊の本を仲良く読んでいました。

4くみ おすそわけをいただきました

画像1
画像2
画像3
4年生が,収穫した水菜をつかって,「おひたし」を作りました。なんと,4くみにもおすそわけしてもらいました。「シャキシャキしていて,おいしい!」と子どもたちは大喜びでした。

4くみ 4年生 水菜,壬生菜の収穫

画像1
画像2
画像3
金曜日に,水菜と壬生菜の収穫に行きました。とっても立派な水菜,壬生菜が収穫できました。おうちでもじっくり味わってほしいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp