京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up9
昨日:108
総数:494089
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

4くみ 虫を見つけよう

画像1
画像2
教室で,どんな虫がいるかを予想してから畑にいきました。バッタを捕まえて,うれしそうでした。トンボは残念ながら捕まえることができませんでした。金曜日に再挑戦します。

4くみ 2年生 サツマイモ観察会

画像1
画像2
画像3
交流学年のお友だちと一緒に6月に植えたサツマイモの苗も観察しに行きました。小さかったはっぱが大きくなっていました。

4くみ ほうれん草の種まき

画像1
画像2
画像3
種をまいた後は,種を観察しました。どんな形かな?どんな色かな?

4くみ ほうれん草の種まき

画像1
画像2
種をこぼさないように両手で受け取ります。

4くみ ほうれん草の種まき

画像1
画像2
今日はほうれん草の種まきを行いました。プランターにまきました。

4くみ 4年生 消防署見学

画像1
画像2
消防士さんにお話を聞いたり,道具を持たせてもらったりととっても楽しかったようです。

4くみ 4年生 消防署見学

画像1
画像2
消防署に社会見学に行きました。

4くみ 運動会に向けて

画像1
画像2
4年生も今日からアイテムを持って練習します。

4くみ 運動会に向けて

画像1
画像2
画像3
2年生は,バトンを持ってノリノリで踊っています。

4くみ 種植え

画像1
交流学年のみんなと一緒に,コスモスの種植えを行いました。校門付近なので,毎日通る場所です。咲くのが楽しみですね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp