京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:88
総数:495484
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

1年 聖護院大根 種まき その6

画像1
画像2
その6

1年 聖護院大根 種まき その5

画像1
画像2
画像3
その5

1年 聖護院大根 種まき その2

画像1
画像2
画像3
その2

1年 聖護院大根 種まき その3

画像1
画像2
画像3
その3

1年 聖護院大根 種まき その1

画像1
画像2
画像3
地域の方にお世話になり,聖護院大根の種まきをしました。一人種5つぶを,ペットボトルでつくった5つの穴にまいていきます。「大きなかぶみたいになるかな。」「こんなに小さい種からできるの!?」「早く大きくなってほしいな。」など,わくわくした気持ちが感じられる声が聞こえてきました。

1年 聖護院大根 種まき その4

画像1
画像2
画像3
その4

1年 生活 種の収穫 その2

画像1
画像2
画像3
その2

1年 生活 種の収穫 その1

画像1
画像2
画像3
あさがおの種の収穫にみんなで行きました!もう落ちてしまっている子や,まだ花が多い状態の子もいましたが,全員いくつかはたねをとることができました!緑の種を一つ開いてみるとびっくり!白いたねが出てきました。

1年 音楽 けんばんハーモニカ

画像1
画像2
画像3
はじめてのけんばんハーモニカの授業は,けんばんハーモニカの使い方や音の出し方を学びました。「けんばんハーモニカくん」が登場し,「ちゃんとしないと,けんばんハーモニカくんが泣いちゃうよ!」とがんばる1年生でした!

1年 図工「みてみておはなし」その3

画像1
画像2
画像3
そん3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp