京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up3
昨日:77
総数:495742
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

【2年生】自己紹介カードを書いたよ。

画像1
画像2
参観日までに掲示する予定です。
みんなのを読むのが楽しみですね。

【2年生】自己紹介カードを書いたよ

画像1
画像2
自己紹介カードを書きました。
自分のことをみんなに紹介するために,たくさん書いている子どももいました。

【2年生】合同体育をしたよ

画像1
画像2
その4

色々なレクリエーションを楽しみました。

【2年生】合同体育をしたよ

画像1
画像2
その4

次に,しんかじゃんけんというゲームを,体じゃんけんでしました。
たまごから始まって,鳥になります。
とても楽しそうにじゃんけんしていた子どもたちでした。

【2年生】合同体育をしたよ

画像1
画像2
その2

さいしょは グー
じゃんけん パー!!

体いっぱいに使って楽しんでいた子どもたちでした。

【2年生】合同体育をしたよ♪

画像1
画像2
1組2組4くみの2年生のみんなで,体ほぐしうんどうをしました。
まずは,みんなで体じゃんけんです!!

【2年生】国語科「ふきのとう」

画像1
画像2
初めて「ふきのとう」の学習をしました。
登場人物の確認をしました。

【2年生】チューリップの前で写真を撮ったよ!

画像1
画像2
その2

クラス写真も撮りました。

チューリップの前で写真を撮ったよ!!

画像1
画像2
チューリップとパンジーが綺麗に咲きました。
お花の前でみんなで写真を撮りました。
1年間がんばっていきましょう。
お花も応援してくれているみたいですね。

入学式では,お兄さんお姉さんとしてがんばったよ。

 8日(月)の入学式では,上鳥羽小学校の代表として1年生にお祝いの言葉を発表しました。たくさんの人が見ている中なので緊張しましたが,お祝いのメッセージと合奏,歌の発表を頑張りました。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp