京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up67
昨日:72
総数:495231
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

相撲遊びその4

その4
画像1
画像2

すもう遊び!

 体育の学習では,すもう遊びの学習をしています。しゃがみ相撲やけんけん相撲,バランス相撲など頑張っています。
画像1
画像2

すもう遊びその3

その3
画像1
画像2

リコーダーがんばっています♪

 音楽の学習では「スタッカート」を学習し,音を短くきるように吹く練習をしています。リーコーダーを演奏する時は,姿勢もとても大事です。
画像1
画像2

最後の運動会練習4

その4
画像1
画像2

最後の運動会練習3

その3
画像1
画像2

最後の運動会練習2

その2
画像1
画像2

いよいよ運動会!

 練習は最後の1回!130人みんなで最後の通し練習をしました。教頭先生から演技の感想も言ってもらい気合十分の130人です。ぜひ,当日も応援よろしくお願いします。
画像1
画像2

すてきな虹♪

 運動会が延期となりましたが,子どもたちは,11日に向けて頑張る気持ちいっぱいです。今日は,運動会の気持ちから切り替えて,一生懸命学習しました。学習が終わるときれいな虹が2本も空にかかっていました。歓声があがるくらい大きくてきれいな虹をみんなで楽しみました。
 12日(金)もどうぞ応援よろしくお願いします。
画像1
画像2

みんなで植えた種から芽が出てるね!

 先日植えた「水菜・壬生菜」から小さな芽が出ています。もう少し芽が伸びたら,さらに大きくなるように間引きをします。ゲストティーチャーの先生が,4年生のために見守ってくださっています。今年は,台風や雨が続き,芽もゆっくりゆっくり伸びているようです。これからの成長もとても楽しみです。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

臨時休校の措置について

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp