京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up1
昨日:74
総数:495239
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

4年生 図工 ゴーゴードリームカー 1

画像1
画像2
図工の授業では,ゴムの力で動く車を作っています。
画用紙や折り紙を使って飾り付けをしています。

4年生 社会「事故や事件をふせぐ」

画像1
画像2
社会の学習で,交通安全対策協議会についてのお話を地域の方にしていただきました。
事故を一件でも減らしたいという思いを聞かせていただきました。

間引き2

間引きその2
画像1
画像2

水菜・壬生菜の間引きをしました。

 種をまいた水菜・壬生菜がさらに育つようにと間引きをしました。みんなは小さな芽を引くのだと思っていたのが意外と大きく育っていたのでびっくりです。教えていただきながら上手に間引きをしました。大きくなりますように。
画像1
画像2

4年生 社会「安全マップ作り」 その5

画像1
画像2
その5

4年生 社会「安全マップ作り」 その4

画像1
画像2
その4

4年生 社会「安全マップ作り」 その3

画像1
画像2
その3

4年生 社会「安全マップ作り」 その2

画像1
画像2
その2

4年生 社会「安全マップ作り」 その1

画像1
画像2
上鳥羽学区の安全マップを作成しました。
家の近くで事故や事件などが起きやすそうな場所を話し合い,地図にまとめました。

4年生 水菜・みぶなまびき

画像1
画像2
地域の方にお世話になり,水菜・みぶなのまびきを行いました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

臨時休校の措置について

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp