京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up41
昨日:69
総数:495592
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

【1年】体育「ゆうぐのつかいかた」

画像1
画像2
いろいろなところから,のぼったり,おりたりしました。
一つの遊具の中でも。いろいろな種類がありますね。

【1年】体育「ゆうぐのつかいかた」

画像1
画像2
今日は初めての体育でした。
運動場をぐるりと一周みんなで回り,
遊具の使い方を確認しました。
1年生は,2階までしかのぼれません。
三点支持を守って,遊具を楽しんでほしいと思います。

1年 国語の学習

 国語では,詩「あさ」を元気よく音読しています。子どもたちは,背筋を伸ばしていい姿勢でがんばっていましたよ。
画像1
画像2

【図工】どんどん かくのは たのしいな

画像1
画像2
パスの使い方も勉強しました。
力を抜いて塗る「ふんわり塗り」
力を入れて白いところがないように塗る「ごしごし塗り」など
子どもたちと一緒に塗り方の名前を付けながら,楽しんで
パスを使いました。

初めての給食

画像1
画像2
給食の準備の仕方を栄養教諭の先生に教えていただき,
やる気満々の一年生でした。
給食初日はみんなの大好きな「スパゲティのミートソースに」
とってもおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

【図工】どんどん かくのは たのしいな

画像1
画像2
「おひさまにこにこ」の絵を描きました。
丸,三角,四角など,いろいろな形を確認しながら,
自分の好きな形を選び,「世界にたった一つだけのおひさま」にしました。

初めての給食

画像1
画像2
その2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

臨時休校の措置について

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp