京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/02
本日:count up45
昨日:92
総数:494850
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

糸電話を作ろう

図工の時間に糸電話を作りました。

出来上がると嬉しそうに遊んでいました。
画像1
画像2
画像3

ほうきの上手な使い方

どんな風に動かしたらいいのか,
お手伝いに来ていた3年生が教えてくれました。
画像1

ローマ字の学習

パソコンの学習に合わせて,
国語ではローマ字の学習をしました。

2回目の今日は,kyoなど,小さい文字の表し方。
対応表を頼りに,協力して解読しました。
画像1

アルファー化米

今日の給食で,アルファー化米が出ました。

普通のお米よりちょっと軽い!
水につけると,お米と同じ匂いがする!

興味をもって,おいしくいただきました。
画像1
画像2
画像3

「分」の学習

大きな時計を使って,
時間と時刻の学習をしています。

今日は,「分」の学習。

メモリを数えて,1時間は60分だと学びました。
画像1

物語を作ろう

今日から,物語を作る学習をはじめました。

オリジナルの面白い作品になるように,
アイディアをメモしました。
画像1
画像2

商店の学習

交流クラスでも,ノートをとって,発表をして,
一生懸命頑張っています。

発表の時に,みんなが聞いてくれると,
とてもうれしいですね。
画像1

ボールけりゲーム2

慣れてくると,素早く動けるようになりました。
画像1
画像2

ボールけりゲーム

上手に蹴って,次の人にパスをしました。
画像1
画像2
画像3

手あそび歌

今日は,朝から英語の手あそび歌をしました。

♪head shoulders knees and toes, knees and toes

上手に歌いながらできるかな?

テンポが速くてもできるかな?
やったあ,できた!
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

臨時休校の措置について

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp