京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up24
昨日:62
総数:495686
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

遊具の使い方

棒を握るときは,親指を反対から回すこと。

約束をしたあと,
鉄棒とのぼり棒で握る練習をしました。

これが自然にできるようになれば,
総合遊具で遊ぶのも安心です。
画像1
画像2
画像3

貨物列車

南なかよし会でするゲーム「貨物列車」のやり方を確認しました。
どっちが勝つのか,どきどきしていました。

画像1

外遊び

中間休みの外遊びがようやく解禁になりました。

総合遊具にのぼったり,畑に行ったりと,
思い思いに過ごしました。
画像1
画像2

休みの日の話

毎週月曜日にしている「休みの日の話」
要点をまとめて上手に話ができるようになりました。
画像1
画像2

新献立 とり天

新献立のとり天。
大きな口を開けて頬張ります。

かりっ,さくっ

いい音が聞こえていました。
画像1
画像2
画像3

図書室大好き

どの本を読もうかな。
たくさんあるので悩みます。

友達が読んでいるのが面白そうで,
気づけばなかよし読みに・・・
画像1
画像2
画像3

ふーふー

畑の近くにたくさんのたんぽぽの綿毛。

ふーふー吹いて
飛ばしました。
画像1
画像2

交流体育

交流学級での体育も,
一生懸命頑張っています。
画像1
画像2

ツル作物の栽培に向けて

野菜の苗が届くまでにできる準備をしています。

ツル作物も栽培する予定なので,
今日は支柱を立ててネットを付けました。

合間には,先日植えたナスの観察もしました。
画像1
画像2
画像3

99までの数

たくさんの数のものを数えるときには,
どんな工夫をしたらいいのだろうか。

10ずつのまとまりにしたらいいと学び,
みんなで試してみました。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/28 クラブ 耳鼻科検診(2・4・6年)
5/29 避難訓練 自転車免許講習4年
5/30 自転車免許講習会4年予備日 
京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp