京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up54
昨日:77
総数:495448
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

2年 図工「とろとろ絵のぐでかく」

画像1
画像2
画像3
液体ねんどに絵の具をまぜて,感触を楽しみながら,指や手のひらで絵を描きました。大胆に描くことができ,とても楽しそうでした。

2年 算数「たしざんとひきざんのひっさん(2)」

画像1
画像2
画像3
たしざんとひきざんのひっさん(2)もそろそろ終わりに近づいてきています。くり上がり,くり下がりを考えるときに,数え棒を使ったり,ノートに数え棒の図をかいたりして考えています。

夏休みの自由工作発表会

画像1
夏休みの自由工作の作品を
がんばったところや,おすすめポイントとともに発表しました。
みんなとても意欲的に質問もしていました。

夏休みの自由工作発表会

画像1
その2

体育【すもうあそび】

画像1
体育ですもうあそびをしています。

「はっけよーい のこった!」の掛け声で,
とても盛り上がりました。

体育【すもうあそび】

画像1
その2

図工【とろとろえのぐでかく】

画像1
図工
「とろとろえのぐでかく」の学習をしました。
液体粘土とえのぐを混ぜて
とろとろの感触を確かめた子どもたちは

「つめたーい!」
「きもちいい!」
「ヨーグルトみたい!」
ととても嬉しそうにしていました。

図工【とろとろえのぐでかく】その2

画像1
思い思いの模様や
いろいろな描き方を試していました。

2年 体育「へいきんだいあそび すもうあそび」

画像1
画像2
画像3
体育では,平均台とすもうあそびをしました。
平均台では,手でバランスをとりながら,前向き横向き後ろ向きで進んだり,片足を上げたポーズなどをしました。
すもうあそびでは,背中合せで押し合うすもうをしました。体の大きさに関係なく,勝敗が決まっていたのでおもしろかったです。

2年 体育「へいきんだいあそび すもうあそび」

画像1
画像2
画像3
その2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp