京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up35
昨日:108
総数:494115
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

キラキラ賞 その1

画像1
画像2
画像3
帰りの会で,いつもともだちが頑張っていたことや素敵だな,すごいなと思ったところを発表しあっています。この写真は,書写の後の光景です。床や廊下に垂れた墨汁を雑巾で拭いてくれたり,みんなの机を元に戻してくれたりしています。その他にも汚れた水道場を雑巾で拭いてくれています。

3年生 書写 その2

画像1
画像2
色々な線を書いてみました。
力の入れ方によって,線の太さが変わることに気がつきました。

3年生 書写

画像1
画像2
書写の学習が始まりました。
基本的な姿勢や,筆の持ち方を学習しました。

書写「毛筆の学習」 その3

画像1
画像2
黙々と,集中して線や丸など思い思いに書くことができていました。

3年生 音楽「リコーダー」 その3

画像1
画像2
1つずつ,新しい音を覚えていきます。
短い曲にも挑戦しています。

書写「毛筆の学習」 その2

画像1
画像2
画像3
力加減を調整しながら,毛筆で様々な線の太さを書きました。

3年生 音楽「リコーダー」その2

画像1
画像2
タンギングに気をつけながら音を出します。

書写「毛筆の学習」 その1

画像1
画像2
画像3
毛筆の学習が始まりました。

3年生 音楽「リコーダー」 その1

画像1
画像2
音楽の授業では,リコーダーを使った学習が始まりました。

算数「たし算とひき算の筆算」

画像1
画像2
3けたのくり上がりやくり下がりのたし算やひき算の筆算の学習をしています。数図ブロックを書いて,計算の仕方を説明しています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp