京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up8
昨日:88
総数:495490
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

あんしんあんぜん七夕の夕べ4

画像1
画像2
こまけん玉の様子です。
子どもたちが無我夢中で楽しんでいます。

あんしんあんぜん七夕の夕べ5

画像1
画像2
金魚すくいとかたぬきの様子です。
笑顔で楽しい時間を過ごしています。

あんしんあんぜん七夕の夕べ2

画像1
画像2
あんしんあんぜん七夕の夕べでは,六齋ジュニアの発表がありました。
上鳥羽伝統の六齋を堂々と発表してくれました。
これからも地域の伝統文化を大切にしてほしいです。

あんしんあんぜん七夕の夕べ

画像1
画像2
天気も何とかもちこたえ,あんしんあんぜん七夕の夕べが開かれました。
笹飾りが風でひらひらと揺れ,夏のすてきなひとときを過ごしています。

あんしんあんぜん七夕の夕べ

画像1
画像2
あんしんあんぜん七夕の夕べの準備が終わりました。
校門周辺の笹飾り・体育館のブースの準備が整いました。
暑い中,あんしんあんぜん上鳥羽推進委員会・PTA・おやじの会の皆様ありがとうございました。

今年度も6時から始まります。
みんなで七夕の夕べを楽しみましょう!

七夕の夕べにむけて

いよいよあんしんあんぜん「七夕の夕べ」にむけて笹飾りが始まりました。
短冊には,自分の願い事や日頃お世話になっている,あんしんあんぜん夕陽の見守り隊の方への感謝の気持ちを書きました。
7月8日(土)のあんしんあんぜん「七夕の夕べ」が楽しみです!
画像1

児童集会

画像1
画像2
7月3日(月)に児童集会がありました。
委員会からの○×ゲームや先生からのお話がありました。

自転車免許講習会

画像1
画像2
4・5年生の自転車免許講習会がありました。
今日の学習をいかして,交通ルールを守り,事故のないようにしてほしいです。

自転車免許講習会 その2

画像1
画像2
その2

歯磨き巡回指導

画像1
画像2
6月28日(水)に歯磨き巡回指導がありました。
1年生は,小学校生活でしっかり歯磨きをして歯を大切にすること,6年生は,卒業しても歯磨きをして歯を大切にすることを学びました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/18 スポーツキッズ1年
12/20 市内めぐり6年(予備日) 食を考える日
12/21 町別児童会
12/22 給食終了 授業終了 朝会 フッ化物洗口

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp