京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up19
昨日:94
総数:494301
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

体育「エンドボール」 その5

画像1
画像2
画像3
ゲームの勝ち負けだけにこだわらずに,相手に感謝の気持ちをもって学習しています。

体育「エンドボール」 その4

画像1
画像2
画像3
どこにパスをすれば上手くゴールマンの手にわたるか考えながら,動いている様子も見られるようになってきました。

体育「エンドボール」 その3

画像1
画像2
画像3
点数を入れるたびに,「ヨッシャー」「ナイス」とチーム内で声をかけあいながらゲームを楽しんでいます。

体育「エンドボール」 その2

画像1
画像2
画像3
チームのみんなとうまくパスをつなげながら,ゴールマンを目指していきます。友だちのことを考えながら投げ方もくふうしています。

体育「エンドボール」 その1

画像1
画像2
画像3
体育でエンドボールの学習が始まりました。

3年生 算数「重さ」 その3

画像1
画像2
はかりの針がちょうど1kgのところを指すと,子どもたちはとても喜んでいました。

3年生 算数「重さ」 その2

画像1
画像2
運動場で砂を集めて,1kgの重さにあわせます。
微調整しながらはかりました。

3年生 算数「重さ」 その1

画像1
画像2
今日の算数では,1kgをつくろうという学習をしました。

3年生 音楽「おかしの好きな魔法使い」 その2

画像1
画像2
初めてさわる楽器もあったようです。
思った通りの音はあったのでしょうか。

3年生 音楽「おかしの好きな魔法使い」 その1

画像1
画像2
音楽室で「魔法がかかったような音」をさがしました。
いろいろな楽器にふれました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/15 きらきら学習発表会(2校時1年 3校時5年) 学校安全の日 環境の日 フッ化物洗口
12/18 スポーツキッズ1年
12/20 市内めぐり6年(予備日) 食を考える日
12/21 町別児童会

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp