京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up2
昨日:55
総数:494137
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

明日は運動会!

天気が気になりますが,組体操はばっちり準備ができています。
みんなの集中力も高く,素晴らしい演技ができそうです。
画像1
画像2
画像3

組体操,がんばってます!

運動場で練習をしてみました。
土の感触がなつかしいです。
画像1
画像2
画像3

組体操,がんばっています!

組体操の練習にも慣れ,技にも磨きがかかってきました。
画像1
画像2
画像3

がんばっています。

運動会の組体操に向け,一生懸命頑張っています。
表情からも真剣さが伝わってきます。
画像1
画像2

6年生 科学センター学習 その9

画像1
画像2
 学校でもたくさんの生き物と親しめるといいですね。しっかりと集中して学習することができました。

6年生 科学センター学習 その8

画像1
画像2
 かたつむりのご飯を食べている様子を顕微鏡で見ると,たくさんの発見がありました。

6年生 科学センター学習 その7

画像1
画像2
 かたつむりのえさも作りました。かたつむりにえさをやると,不思議な食べ方に驚いていましたね。

6年生 科学センター学習 その6

画像1
画像2
 休憩時間には,アカハライモリも触りました。いろいろな生き物に親しめるといいですね。

6年生 科学センター学習 その5

画像1
画像2
 かたつむりの動きを観察します。じっくりと観察するといろいろなことに気付くことができましたね。

6年生 科学センター学習 その4

画像1
画像2
 かたつむりのスケッチをしましたよ。よく観察できていましたね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/15 城南宮祭
10/16 後期開始 環境の日 視力検査5年
10/17 授業研究会(5−1) 視力検査6年
10/18 クラブ 脱穀5年 検尿
10/19 脱穀5年予備日 検尿
10/20 なかまの日 京都ジュニア検定 食を考える日 フッ化物洗口 視力検査4年・4くみ
10/21 高齢者の集い

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp