京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up1
昨日:79
総数:495317
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

1年生 歯磨き巡回指導

画像1
画像2
歯磨き巡回指導がありました。

正しい歯の磨き方を知りました。

1年生 読み聞かせ その2

画像1
画像2
エプロンを使って,劇をやっていただきました。

子どもたちは釘付けです。

1年生 読み聞かせ その1

画像1
画像2
今日は図書ボランティアの人に,読み聞かせに来ていただきました。
大きな絵本は迫力がありました。

1年生 図工『ひもひもねんど』 その2

画像1
画像2
ひもにしたねんどを,迷路にしました。

1年生 図工『ひもひもねんど』 その1

画像1
画像2
ねんどを細長く,紐状にしました。
こどもたちは一生懸命こねていました。

1年生 ランチルーム 2

画像1
画像2
ランチルームで給食を食べました!!

普段と違う場所での食事は楽しいです!

1年生 ランチルーム

画像1
画像2
今日は,ランチルームで給食を食べました!

鎌田先生にランチルームの使い方を教えてもらいました!

1年生 校外学習 「動物園」

画像1
今日は,校外学習で京都市動物園に行きます。

出発前に教室でパシャリ!!

1年生 校外学習 「動物園」その2

画像1
画像2
所員さんから,うさぎとてんじくねずみのことを教えてもらいました!

1年生 校外学習 「動物園」その3

画像1
画像2
抱き方や食べるエサを説明してもらいました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/31 年度末休業
4/3 学年始休業
4/4 学年始休業 古紙回収
4/5 学年始休業
4/6 学年始休業

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp