京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up28
昨日:49
総数:495628
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

1年生 生活科「あきといっしょに」

画像1
画像2
11月8日(火)の参観日は,参観いただきまして,ありがとうございました。
参観日の生活科では,秋みつけで拾った,どんぐりや松ぼっくりを使って秋祭りをしました。

遠足 その9

画像1
画像2
山頂についても秋見つけをしました。

遠足 その10

画像1
画像2
どんぐりや松ぼっくりを探しながら,大吉山を登りました。

遠足 その11

画像1
画像2
楽しみにしていた秋の遠足にいきました。

天気も良くて最高でした!!

遠足 その12

画像1
画像2
お弁当タイムです。
一番良い顔をしていました!
みんな作ってもらったお弁当自慢をしていました!!

遠足 その13

画像1
画像2
お弁当の後に広場で遊びました。
縄跳びや鬼ごっこをみんなでしました。

遠足 その14

画像1
画像2
楽しかった遠足も終わりです。
もっと楽しみたかったですが学校に帰ります。

遠足 その15

画像1
帰りのバスの中です。

どんな夢をみているのかな・・・

秋祭りにむけて

画像1
画像2
参観日に開催する秋祭りの準備をしています。
どんな秋祭りになるか楽しみです。

秋祭りにむけて その2

画像1
画像2
たくさんの出し物があります。
参観日に来ていただいて保護者の方にも遊んでもらいたいです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/28 漢字検定 支部サッカー交流会 支部バレー交流会 全市タグラグビー交流会 ソフトボール練習試合
1/30 1年豆つまみ 5年音楽鑑賞教室(14:00〜15:10) 3年スポーツキッズ (放)まなび 部活動 
2/1 児童朝会  2年豆つまみ 部活陸上 (放)まなび 図書ボランティア
2/2 自由参観 図工展(4日まで) たてわり給食 4年エコライフチャレンジ
2/3 フッ化物洗口  図工展 4くみ巨匠展鑑賞 5年社会見学 3年ねぎパーティ 図書ボランティア

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp