京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up11
昨日:108
総数:494091
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5年生 花背山の家解散式終了

5年生は,体育館での解散式を終え学校を出ました。もうすぐ帰宅されます。頑張った子どもを迎えてあげてください。5日間ありがとうございました。

5年生帰路案内

今5年生を乗せたバスは,堀川三条を過ぎたあたりです。少し渋滞しています。到着予定は午後3時40分すぎになる見込みです。

退所式

いよいよ退所式です。花背山の家の方々にしっかりと感謝の気持ちを伝えました。この後バスに乗って,学校に帰ってきます。
画像1
画像2
画像3

山の家 最後の昼食

山の家,最後の昼食です。大変おいしくいただきました。
画像1
画像2
画像3

ふり返り

全ての活動が終了し,ふり返りの時間です。この後昼食をとって,バスに乗ります。みんな,学校で待っていますよ。
画像1
画像2

花脊焼き

山の家最後の活動,花脊焼き作りです。みんな真剣に取り組んでいます。出来上がったものは,後日送られてきます。
画像1
画像2
画像3

朝食 その2

朝食の後は,花脊焼き作りですね。思い出の1作品を作ってくださいね。
画像1
画像2

最終日 朝食

今日,いよいよ最終日。朝食の様子からは,みんなの疲れは感じられません。みんな,元気ですね。
画像1
画像2

最後の夜 ふり返り

長いようで短かった4泊目の夜。5年生のみんなは,思い思いの感想を発表していました。
画像1
画像2

キャンプファイヤー その2

キャンプファイヤーのお手伝いに,3人の先生が学校から花背山の家に行きました。5年生のまとまった様子が,とても素晴らしかったとおっしゃっていました。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/19 午前中授業 個人(三者)懇談会 6年金時人参苗植え(雨天順延)
7/20 食を考える日 朝会 授業終了 大掃除 給食終了 6年立山説明会(16:00〜17:00) 城南宮お涼み会パトロール 
7/21 夏季休業(8月21日まで) ぐんぐんサマースクール プール PTAパトロール
7/22 ぐんぐんサマースクール プール 図書館開館
7/25 ぐんぐんサマースクール プール
京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp