京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up8
昨日:94
総数:494290
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

1ねん 大そうじ

 大そうじで,普段なかなかきれいにできないロッカーや机の中,くつ箱のふきそうじをがんばりました。
画像1
画像2
画像3

1ねん ふゆやすみのめあて

 冬休みに向けて,学習のめあて,生活のめあて,一日の過ごし方,新年のめあてを考えて書きました。
画像1
画像2

1ねん おたのしみ会

 みんなでお楽しみ会をしました。音楽に合わせながら,ばくだんゲームをしました。来年もみんな仲よく過ごしましょう。
画像1
画像2

1ねん きらきらがくしゅうはっぴょうかい(1)

 生活科で,秋のものを使ってたくさん学習しました。今日はその学習発表会でした。始まる前の気合いの様子です。

「さあ!がんばるぞ!」
画像1
画像2
画像3

1ねん きらきらがくしゅうはっぴょうかい(2)

 今までの学習の成果を,お客さんに見てもらおう!
画像1
画像2
画像3

1ねん きらきらがくしゅうはっぴょうかい(3)

 先週に,リハーサルをして今日が本番です。お客さんにいっぱい来てほしいな。
画像1
画像2
画像3

1ねん きらきらがくしゅうはっぴょうかい(4)

どんぐりごままわしです。何秒回るか挑戦しましたよ。35秒回した子もいたようです。
画像1
画像2
画像3

1ねん きらきらがくしゅうはっぴょうかい(5)

 うつしえコーナーでは,落ち葉を紙の下に置いてクーピーでこすりました。すると,落ち葉の姿がくっきりと浮き出てきてきれいでしたよ。
画像1
画像2
画像3

1ねん きらきらがくしゅうはっぴょうかい(6)

 ボウリングコーナーです。パーフェクトが出ると,「やったー!」と大盛り上がりでした。
画像1
画像2
画像3

1ねん きらきらがくしゅうはっぴょうかい(7)

 まとあてコーナーです。合計150点めざしてがんばっています。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp