京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up15
昨日:88
総数:495497
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5年 体育「跳び箱運動」その3

画像1画像2
難易度の高い転回系の技にも積極的に
チャレンジしています。

5年 体育「跳び箱運動」その2

画像1画像2
めずらしい(?)技のひとつ「あおむけ跳び」にも
挑戦しています。

5年 体育「跳び箱運動」

画像1画像2
ねらい2では「頑張ればできそうな技に挑戦」という
めあてで活動します。ウレタンマットを敷いて恐怖心を
やわらげ,新しい技の開拓に挑みます。

5年 朝のスピーチ

画像1
毎朝,日直さんが1分間程度のフリースピーチを
行っています。いろんな話を聞くことができて
楽しいです。

5年 みんなあそび

画像1画像2画像3
今日はみんなでドッチボールをして遊びました。

5年 図工「立ち上がれ!マイライン」その2

画像1画像2
一瞬のひらめきを作品に表すことができたかな?
「芸術は爆発だ」…あの名言が教室で流行して
おります。

5年 図工「立ち上がれ!マイライン」

画像1画像2
作品づくりに没頭しているうちにいろいろとアイデアが
浮かんでくるようです。

5年 国語「すいせんします」

画像1画像2
たてわりあそびでのオススメのあそびを
それぞれが推薦スピーチを行います。
今日は班の友だちにスピーチをして,翌日に
備えてリハーサルをしました。

5年 国語「すいせんします」その2

画像1画像2
いよいよ推薦スピーチの本番。
話すスピードや間の取り方,目線などを
意識して,聞き手にとってわかりやすい
話し方を目指します。

5年 国語「すいせんします」その3

画像1画像2
スピーチ内容に関わる資料を提示して
視覚からも伝わるようにしました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/15 学校安全の日
3/16 環境の日  図書ボランティア
3/17 町別児童会(5校時) 集団下校
3/18 食を考える日 フッ化物洗口 なかまタイム(1校時) 図書ボランティア 

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp