京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up9
昨日:88
総数:495491
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5年 家庭「ミシンを知る」その2

画像1画像2
上糸を出して.針までセットしてみました。
最後に針に糸を通すのが難しかったようです。

5年 なかまタイム

画像1画像2
二人とも,練習の成果をばっちりと発揮して
堂々と話しきることができていました。
おつかれさまでした。

5年 リレー大会 その2

画像1画像2
体育で取り組んだ美しバトンパスを
披露してくれるペアもたくさんいましたよ。

5年 リレー大会

画像1画像2
運動委員会主催のリレー大会がありました。
みんな最後まで一生懸命走り,精一杯なかまを
応援する姿がありました。

5年 ランチルーム給食 その3

画像1画像2
栄養教諭の先生から和食のすばらしさを
教えていただきました。栄養たっぷりの
『ま・ご・わ・や・さ・し・い』
これからもしっかりと食べて健康な体を
つくっていきましょう!

5年 ランチルーム給食 その2

画像1画像2
みんなで楽しく・おいしく給食をいただきました。

5年 ランチルーム給食

画像1画像2
ランチルームで給食をいただきました。
普段と違って,配膳もセルフサービスです。

5年 おいしい給食

画像1画像2画像3
今日の給食はプルコギと中華コーンスープです。
ごはんに合う味付けに食も進みます。

5年 おいしい給食 その2

画像1画像2画像3
いつもおいしい給食をつくっていただいている
調理員さんに感謝です。

5年 みんなあそび

画像1画像2画像3
みんなあそびで,またドッチボールをしていました。
ドッチボール大好きですね〜。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/15 学校安全の日
3/16 環境の日  図書ボランティア
3/17 町別児童会(5校時) 集団下校
3/18 食を考える日 フッ化物洗口 なかまタイム(1校時) 図書ボランティア 

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp