京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up50
昨日:108
総数:494130
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

3年 草抜き

画像1
画像2
九条ネギの栽培に向けて,畑の草抜きをしました。
汗をかきながら,みんなで協力して抜きました。

3年 ぐんぐんサマースクール

画像1
画像2
いつもけじめをつけて学習に取り組める3年生です。
プリント学習を中心に,みんなが黙々と学習していました。

3年 「本は友だち」1

画像1
画像2
図書室に行き,読んでみたい本を選んでいるところです。

3年 「本は友だち」2

画像1
画像2
自分が読んだ本を,クラスの友だちに紹介しました。

3年 百人一首大会1

画像1
画像2
4月末からしている百人一首をふれあいサロンでしました。
普段は教室でやっていますが,畳の上でするのは初めてで,
いつも以上に盛り上がりました。

3年 百人一首大会2

画像1
決勝戦の前に3位決定戦をしました。最後の1枚まで勝負が
分からない接戦でした。

3年 国語「手紙を書こう」2

画像1
画像2
テキストを使って,はがきのあて名を書く
練習をしました。
字の大きさに注意して,書きました。

3年 国語「手紙を書こう」1

画像1
画像2
画像3
手紙を書く前に,昔の郵便ポストや手紙が運ばれる
までの様子を動画で見ました。
子どもたちは興味深く見ていました。

3年 歯磨き指導

画像1
画像2
カラーテスターを使って正しい歯の磨き方を
学びました。
毎日の歯磨きにいかしてほしいです。

3年 社会「京都市の様子」

京都市の町並み等を調べました。
初めてのコンピュータ室みたいで,子どもちは
大喜びでした。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 春休み

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp