京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up1
昨日:108
総数:494080
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

3年 みんな遊び

画像1
画像2
2チームに分かれて,100mリレーを2回しました。
接戦になり,最後の最後まで盛り上がりました。

3年 やりぬき

画像1
画像2
「あまりのあるわり算」の文章題の復習をしました。

3年 社会テスト

画像1
画像2
「商店のはたらき」のまとめテストを2枚しました。
グラフや資料をよく見て,問題を解きました。

3年 聞き取りテスト

画像1
画像2
メモを取りながら,問題を解きました。

3年 あまりのあるわり算4

画像1
画像2
はば30cmの本立てに,厚さ4cmの本が
何冊立てられるかの問題です。
あまった2cmのところはどうしたらいいか
考えました。

3年 あまりのあるわり算3

画像1
画像2
長椅子の数を求める問題で,あまった3人の子どもの分は
どうしたらいいか考えました。
子ども達から出た意見は,
「立っていたら疲れるから,座った方がいい」
「立っていたら先生に怒られる」
など,子どもらしい意見が出ました。
もう一度問題文を読んで,「みんなすわる」という
言葉に気づき,答えを出すことができました。


3年 あまりのあるわり算2

画像1
画像2
あまりのあるわり算の答えのたしかめ方を
学習しました。

3年「ちいちゃんのかげおくり」2

画像1
画像2
感想文で大切なポイントをみんなで確認し,
物語の感想文をまとめていきました。

3年 ぐるぐるトルネード

画像1
画像2
学年競技である「ぐるぐるトルネード」の練習をしました。
始めは棒を離してしまったり大きく回ったりしてましが,
ポイントをつかむと,1回目よりタイムが縮まりました。
次の練習が楽しみです。

3年「ちいちゃんのかげおくり」1

画像1
画像2
最後の第五場面があるのとないのでは,どうちがうのかを
考えました。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 春休み

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp