京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up2
昨日:108
総数:494082
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

3年 道徳 「友情」

画像1
画像2
「わたしたちのどうとく」を活用して,
友情について考えました。

3年 音楽「ふじ山」

画像1
画像2
歌詞の内容を理解したあと,リズムと音程に
気をつけて歌いました。

3年 五色百人一首の様子

画像1
画像2
運動会が終わってから,5色目のオレンジの札で
やっています。
オレンジ札ななかなか覚えにくかったみたいです
が,最近は上の句を聞いただけで取れる児童も増
えてきました。

3年 リコーダー

画像1
画像2
指づかいとタンギングに気をつけて,
「春の小川」を演奏しました。

3年 安全ノートを使って

画像1
画像2
安全ノートを使って,自転車の乗り方や校外での遊び方の
確認をしました。
最近は自転車事故の裁判のニュースもあったところです。
気をつけて乗ってほしいものです。

3年 ハンカチ落とし

画像1
画像2
お楽しみ係がハンカチ落としを企画してくれました。
後期は,前期以上にがんばってくれると思います。

3年 三角形の導入

画像1
画像2
長さのちがうストローを使って,いろいろな形の
三角形を作りました。

3年 「わたしたちの学校行事」1

画像1
画像2
教科書を参考にして,司会を中心にグループで
話し合いの活動をしました。

3年 ベーススタディ2の時間

画像1
テストで間違いの多かった「何倍でしょう」の復習を
しました。

3年 新しい係が決まりました

画像1
画像2
後期に向けて新しい係を決めました。
決まったメンバーでいつ,何をするのか話し合いました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 春休み

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp