京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up54
昨日:108
総数:494134
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

3年 音楽「せいじゃの行進」

画像1
画像2
上と下のパートの役割を生かしながら,リコーダーで
演奏しました。

3年 体育「二重跳びリレー」1

画像1
画像2
二重跳びと交差跳びの練習をした最後に,
男女対抗の二重跳びリレーをしました。

3年 体育「二重跳びリレー」2

画像1
画像2
先週に続き,女子チームが連勝しました。

3年 「年賀状の書き方」

画像1
画像2
持久走大会が雨で順延になり,「年賀状テキスト」を使って
年賀状の書き方の学習をしました。
元旦の意味やいつから寒中見舞いになるのかなど,わかりや
すく説明していて,子どもたちにも好評でした。

3年 持久走大会

画像1
雪のちらつくコンディションの中,子どもたちは8分間
最後まで全力で走りました。
保護者の方の応援も,子どもたちの励みになりました。

3年 体育「あやとび」

画像1
画像2
12月に入り,なわ跳びと8分間走をしています。
10日の日は,あやとびの練習をしました。
スモールステップで,片手ずつ回す練習をしていきました。
それが終わってあや跳びをすると,あや跳びができる人が続出しました。
この練習だけで,初めてできた人が12人もいました。

3年 国語「三年とうげ」まとめテスト

画像1
画像2
問題をよく読んで解いていきました。
だんだんテストの答え方にも慣れてきました。

3年 国語「三年とうげ」プレテスト

画像1
画像2
漢字や文法などの復習をしました。

3年 国語 「物語を書こう」1

画像1
画像2
教科書の例を参考にして,出来事を中心に,考えを
広げていきました。

3年 体育 「なわとび」1

画像1
画像2
今週から「なわとび」の学習に入りました。
30秒間で何回跳べるか記録をとりました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 春休み

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp