京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:124
総数:493978
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

きらきら学習発表会(1年)

1年生、初めてのきらきら学習発表会がありました。みんなでどんぐりや葉っぱ、小枝などをたくさん集めて、どんぐりずもうを作りました。体育館で少し寒かったけど、がんばって発表できました。5年生は、たくさん遊んで楽しんでいました。
画像1画像2画像3

〜夏野菜で作ろう〜 Part1

5月から大事に育ててきたなす・トマト・ピーマン・きゅうり・ズッキーニを収穫してラタトゥユを作りました。とってもきれいな野菜がたくさん!調理開始です。
野菜はさいの目切りにして、オリーブオイルで炒めます。
画像1画像2画像3

〜夏野菜で作ろう〜 Part2

野菜に火が通って水分がなくなってきたら、ハーブ塩で味付けします。
ラタトゥユの出来上がり!
水を一切使わず作ったので、一つひとつの野菜のうまみがしっかりと出ていました。みんなでおいしくいただきました。
画像1画像2画像3

支部育成学級 科学センター学習 <実験学習>

実験学習では「コロコロ人形」を作りました。ビー玉と顔の作りが不思議を生み出します。とっても表情のあるコロコロ人形が出来上がりました。
画像1画像2画像3

支部育成学級 科学センター学習 <屋外展示>

 科学センター学習に行ってきました。バスで他校のお友だちと科学センターまで行き,屋外や屋内展示でたくさんの体験学習や,プラネタリウムでの星空の観賞,5年生は実験学習と有意義な時間を過ごすことができました。
画像1画像2画像3

支部育成学級 科学センター学習 <屋内展示>

不思議がたくさん!一つひとつが初めてのことばかりの1年生。いっぱいいっぱい体験しました。
画像1画像2画像3

南なかよし会

画像1画像2画像3
 5月28日(水)に九条弘道小学校で,南支部の育成学級の子どもたちが集まる「南なかよし会」が行われました。他校のお友だちとの自己紹介があり,九条弘道小学校の児童とかもつ列車をして遊んだり,また会える日までを歌ったりして,とっても楽しい時間を持つことができました。たくさんの人と触れ合うことができ,素敵な日となりました。


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 春休み

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp