京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up1
昨日:108
総数:494080
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

本日3月1日 ソフトボール練習試合について

 天候が悪く,運動場は水が浮いている状態ですので,今日の練習試合は中止になりました。

よろしくお願いします。

重要 ソフトボール交流試合について

 3月1日(日)のソフトボール交流試合は,降水確率が高いですが,予備日が設定できないため,明日7時の天候で判断します。よろしくお願いします。

部活動「バスケットボール」南支部交流会に参加

 冬晴れの2月14日(土)南大内小会場で行われた南支部バスケットボール交流会に男・女チームが参加しました。1年間の練習成果を発揮しようと寒さに負けず,全力でプレーしました。男女チームとも勝利を得ることができ,満足のできる結果に子どもたちも満足できた様子でした。会場校や運営担当の皆様,お世話になりありがとうございました。
 6年生の皆さんは,いよいよ今度は中学校でのクラブ活動ですね。がんばってください!

画像1
画像2
画像3

♪音楽教室♪

運動会が近づいてきました。
今日は,初めて運動場に出て演奏をしてみました。
だいぶ仕上がってきています♪
画像1
画像2
画像3

夏休みの練習会

 部活動「陸上」では秋に自己記録が伸びるように,夏休みの練習会を実施しています。
今日は,凌風学園の陸上部と合同練習を行いました。
 日陰のある場所で,腕の振り方を考えてダッシュをしました。また,近くの河川敷コースでジョギングにも取り組みました。
 暑さのもどった日になりましたが,常に水分補給をしながら,みんな最後まで元気に練習できました。合同練習では凌風学園のみなさんにお世話になりました。お互いこれからもがんばりましょう。
画像1
画像2

♪音楽教室♪

音楽教室では,いよいよ運動会の行進曲が決まり,練習を始めました。
今年は「大脱走マーチ」です。
耳にしたことのある方も多い曲だと思います。
運動会に向けて,皆で楽しく作り上げていきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

ボールゲームクラブの活動

 今日は,キックベースをしました。子どもたちは,ボールをけったり,受けたりと一生懸命でした。励ましの声かけも良かったです。活発に動く様子が印象的でした。
画像1
画像2
画像3

陸上部 かもがわチャリティーラン小学生駅伝

画像1
かもがわで行われたチャリティーイベントに,6年生の
陸上部有志が参加してきました。参加したのは全6.8km
のコースを4人でタスキをつなぐ小学生駅伝。3チームが
出場し,みんな日頃の練習の成果もあり,すばらしい走り
をすることができました。
走り終わった後は,差入れのスポーツドリンクで乾杯を
しましたよ。

応援に来ていただいた保護者の皆様,ありがとうございました。

部活動 陸上

 5月になって全ての部活動が始まりました。部活動の陸上にもたくさんの仲間が入部しています。今回は,希望者を募って校外での練習会を実施しました。初夏の日差しを浴びながら,堤防を走りました。そして駅伝レースにもチャレンジ。6年生にとっては,秋の大文字駅伝予選会も大きな目標のひとつです。自分のめあてに向かってレッツ ラン!!
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/2 6年 体重測定  1年スポーツキッズ (放)まなび  
3/3 なかまの日(6年生を送る会3・4校時)  古紙回収
3/4 1・4・6年読み聞かせ  5年体重測定  (放)まなび  図書ボランティア
3/5 4年体重測定  (放)まなび 
3/6 フッ化物洗口  授業参観(5校時)・学級懇談会  6年生制服引き渡し 図書ボランティア 

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp