京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up1
昨日:74
総数:495239
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5年 大なわ大会  (1)

 今日は,大なわ大会がありました。子どもたちは,練習の成果を本番にぶつけていました。みんなで心を一つにしてがんばりました。
画像1
画像2
画像3

5年 大なわ大会  (2)

 子どもたちは,寒さに負けずに元気いっぱいです!
画像1
画像2
画像3

5年 習字 「読む」

 今日は,習字の学習で「読む」を書きました。漢字と仮名の大きさに気を付けました。仮名は漢字よりも少し小さめに書くとつり合いがとれるということを学びました。

子どもたちは,一生懸命に活動していました。
画像1
画像2
画像3

5年 ジョイントプログラム社会に取り組みました!

 年明けの学校生活が始まっています。今日は,ジョイントプログラム社会のテストがありました。子どもたちは,40分間集中して取り組んでいました。

日ごろの成果が出るといいですね!
画像1
画像2
画像3

5年 持久走大会 (1)

 今日は雪の舞う中,子どもたちが一生懸命に走りました。体育の学習を生かせて走れていたと思います。よくがんばっていました。
画像1
画像2
画像3

5年 持久走大会 (2)

 子どもたちは,自分の目標に向かって走りぬけていきました。
画像1
画像2
画像3

5年 持久走大会 (3)

 今日はゆっくり休んで体力を回復させましょう!
画像1
画像2
画像3

5年 きらきら学習発表会楽しかったよ! (2)

 同じ葉を見つけられるかな。カードをめくってみよう。
画像1
画像2
画像3

5年 きらきら学習発表会楽しかったよ! (6)

カードをめくって同じ葉がそろうかな。
画像1
画像2

5年 きらきら学習発表会楽しかったよ! (3)

どんぐりのけん玉は意外とむずかしいのです。がんばれー!
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
学校行事
2/2 給食週間(〜6日)  学校評価アンケート(〜6日)  1年スポーツキッズ  図書ボラ  部活動  (放)まなび   古紙回収 
2/3 たてわり
2/4 4年水菜・壬生菜収穫祭  図書ボラ  部活陸上  (放)まなび 
2/5 やりぬき ALT  (放)まなび 
2/6 校内版画展  4年水菜・壬生菜収穫祭予備日  フッ化物洗口  図書ボラ  部活動(体育館部活なし)
2/7 土曜学習  校内版画展
2/8 大文字駅伝大会

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp