京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up1
昨日:79
総数:495317
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

4年 地域美化活動をしました! (2)

 みんな一生懸命です。
画像1
画像2
画像3

4年 地域美化活動をしました! (1)

 子どもたちが地域に出て美化活動をしました。花壇の雑草抜きやごみ拾いを中心に行いました。歩道には,缶,たばこの吸いがら,段ボール,ビニール袋,鍵などさまざま落ちていました。地域美化を心がけていきたいものですね。
画像1
画像2
画像3

4年 6年生を送る会の練習風景

 今日は,送る会に向けてメッセージ,歌,隊形移動の練習をしました。本番が楽しみです。
画像1

4年 エコライフチャレンジ ふりかえりの会 (5)

 話し合いと発表の様子です。
画像1
画像2
画像3

4年 エコライフチャレンジ ふりかえりの会 (4)

話し合いと発表の様子です。
画像1
画像2
画像3

4年 朝の読聞かせ

 本係がよく朝の読み聞かせをしています。何度もこなすうちに読み方が上手になってきました。
画像1
画像2

4年 季節と生き物(冬)

 理科の時間に外に出ました。冬のさくらの様子を観察に行くと,なんだかさびしげでした。でも,「新しく出ているのはつぼみ?芽?」と子どもたちは細かいところまでよく見ていました。
画像1画像2

4年 エコライフチャレンジ ふりかえりの会 (3)

 発表の様子と感想を言う様子です。
画像1
画像2
画像3

4年 エコライフチャレンジ ふりかえりの会 (2)

話し合いの様子です。
画像1
画像2
画像3

4年 エコライフチャレンジ ふりかえりの会 (1)

 今日は,子どもたちが取り組んできたエコライフチャレンジのふりかえりの会がありました。自分のエコライフ診断書が戻ってきました。各班で「がんばれたこと」や「これからがんばりたいこと」を話し合ってまとめ,クラスで発表をしました。これからもできることからこつこつとエコに取り組んでいってほしいです。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/31 春季休業
4/1 春季休業
4/2 春季休業
4/3 春季休業
4/4 春季休業

学校評価

上鳥羽だより(学校だより)

研究発表会案内

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp