京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up51
昨日:104
総数:493899
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

4くみ ☆ ミシン名人!!

エプロン作りに夢中です。
画像1
画像2
画像3

4くみ がまくんのお手紙 その4

手を挙げて,発表も頑張っています。
友達の考えを聞いて,同じか違うかも伝え合っていました。

教室の中に入ると,やる気満々の子どもたちでした。
画像1
画像2
画像3

4くみ がまくんのお手紙 その3

がまくんとかえるくんが,なぜ,幸せな気持ちなのかを考えました。

ワークシートに丁寧に書いていました。

画像1
画像2
画像3

4くみ がまくんのお手紙 その2

そして,がまくんからお手紙がきました。

画像1
画像2
画像3

4くみ がまくんのお手紙 その1

「がまくんに 書いた手紙を読んで,良かったところを伝えよう」という
めあてで学習をしました。

がまくんに書いた手紙を読んで伝えているところです。
画像1
画像2
画像3

動物園に行ってきました!

動物園の動物たちに興味津津です。
画像1

小さな巨匠展に行ってきました!

小さな巨匠展に行ってきました。
力作揃いでした。
画像1
画像2

4くみ 今年度初めての参観日。

画像1
 今年度初めての参観日がありました。好きな食べ物調べをしました。表やグラフを使って「一番多いのはおすしです。」「スパゲティよりおすしのほうが多いです。」と気づいたことをたくさん発表していました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/31 春季休業
4/1 春季休業
4/2 春季休業
4/3 春季休業
4/4 春季休業

学校評価

上鳥羽だより(学校だより)

研究発表会案内

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp