京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up3
昨日:77
総数:495742
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

6年 金時にんじんの間引き

地域の農家の方々にお世話になり,7月に種をまいた
金時にんじんの間引きに行きました。間引きのポイント
を農家の方に教えていただきながら,元気な状態のもの
だけ残して,どんどん間引いていきました。収穫が楽しみ
ですね!
画像1画像2

6年 図画工作「平和ポスター」

画像1画像2
図画工作では,平和ポスターに絵画に取り組んでいます。
「虹」「風船」「地球」など平和というキーワードから
連想できる言葉をもとに,イメージを広げ,自分だけの
平和ポスターを描き始めています。どんなメッセージを
こめたのかな…?

6年 体育 組体操練習開始!

運動会で取り組む組体操の練習が始まりました。
今年で2回目の経験となる6年生。コツをつかむ
のも早く,どんどんと技を完成させていっています。
5年生と力を合わせて,すばらしい組体操をつくり
あげていきましょう!
画像1画像2

6年 体育「棒引き」

画像1画像2
体育では棒引きに取り組んできます。力いっぱい引き合う楽しさや
チームで勝つための工夫を考えて勝負に臨む緊張感を味わって
います。今日も腰を落として「よいしょ〜!よいしょ〜!」

6年 毛筆書写「日記」

画像1画像2
夏休み明け…「日記」を題字に毛筆書写に取り組みました。
二つの漢字の大きさのちがいに気をつけて書きました。
みんな最後まで集中してがんばりましたよ。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/28 やりぬき 放課後まなび 学校運営協議会理事会
3/1 なかまの日 フッ化物洗口 お別れ部活(ソフト・音楽)
3/2 親子サッカー教室 かみとばっこひろば
3/4 地域美化活動 身体計測6年・育成 (放)まなび お別れ部活(茶道)
3/5 たてわり 身体計測5年 PTA運営委員会 古紙回収
3/6 身体計測4年 陸上 (放)まなび 体振総会

学校評価

上鳥羽だより(学校だより)

研究発表会案内

食育

臨時休校の措置について

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp