京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up2
昨日:77
総数:495741
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

豊かな自然体験活動「6年山の家」

 6年生は予定通り3時前に山の家を出発しました。

豊かな自然体験活動「6年山の家」

画像1
画像2
 午後からは,少しはなれたグラウンドに行き,歩くスキーの体験をしました。慣れるまでは何度かこけたりしましたが,慣れてくると,スイスイと気持ちよく歩くことができました。

豊かな自然体験活動「6年山の家」

画像1
画像2
 山の家では,新たに積雪があり,午前中はそりを使って十分雪遊びを体験しました。滑ったら黙々と斜面を登り,また滑り降ります。思いっきり堪能しました。

大文字駅伝大会 速報

  全員無事最後まで走りきり,およそ35位でゴールしました。応援いただきありがとうございました。

大文字駅伝大会 速報

 第6中継所付近をおよそ34位で通過しました。

大文字駅伝大会 速報

 国際会館の折り返し地点を32位で通過しました。

緊急 大文字駅伝大会 速報

 第2中継所を第37位で通過しました。

6年 体育「ハンドボール」

画像1画像2
 体育ではハンドボールに取り組みました。
チームで作戦を考え,パス回しを工夫しながら楽しみました。
ボールや相手の動きに応じてどのように自分が動いたらよい
のかを考えて活動することもできました。この経験を,ぜひ
サッカーの単元でも生かしてほしいです。

6年 毛筆書写「アジアの仲間」

画像1画像2
 新年早々に書き初めも兼ねて,書写の時間を設けました。
題字は「アジアの仲間」。中心線や字の大きさに注意しながら
書きました。「の」の筆運びが難しかったようです。

6年 人間すごろく大会

画像1画像2
有志の児童が企画・準備をしてくれて,
クラスで人間すごろく大会を行いました。

マスごとに愉快な(?)指令が用意されていて
前に戻ったり,思うように進めなかったり…。
楽しい時間を過ごすことができました。
企画および準備をしてくれた人たち,おつかれさま。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/19 版画展 南おたのしみ会(育成) たてわり
2/20 食を考える日 版画展 クラブ 大なわ大会1年 部活(陸上)  放課後まなび
2/21 児童朝会 やりぬき 2年大なわ大会 放課後まなび  はぐくみ委員会
2/22 フッ化物洗口 3年大なわ大会 部活
学年末休業
2/23 バレーボール支部交流会 あんしんあんぜん表彰式
2/24 タグラグビー 六斎発表会(西院小)
2/25 2525えがおの日 入学説明会 4年大なわ大会 スポーツキッズ 部活 放課後まなび

学校評価

上鳥羽だより(学校だより)

研究発表会案内

食育

臨時休校の措置について

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp