京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up28
昨日:93
総数:495018
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

やりぬきタイム

今週からやりぬきタイムが始まりました。20分間,算数の問題を時,学習したことを定着させたり,より力を付けたりしていきます。
画像1
画像2

全校遠足 その5

画像1
画像2
5年生は,リーダーとしてもがんばりました。

全校遠足 その4

画像1
画像2
昼食の後には,みんなで遊びました。

全校遠足 その3

画像1
画像2
ラリーのあとのお弁当はおいしかったです。ありがとうございました。

全校遠足 その2

画像1
画像2
たてわりグループで話し合いながら,問題を解いていきました。

バスケットボール部,スタート!

今年の5年生はバスケットボール部に入部する子が多いです。
自分の可能性を信じて,1年間がんばってもらいます。
画像1
画像2
画像3

全校遠足

全校遠足で宝ヶ池へ行ってきました。たてわりグループに分かれて,ラリーをしたり遊んだりしました。
画像1
画像2

総合的な学習

いよいよ,総合的な学習で,お米づくりが始まろうとしています。
みんなで,村田さんへお米づくりに関わる質問を考えました。
聞きたいことがたくさん見つかったので,今度,村田さんに会えるのが
とても楽しみになりました。
画像1
画像2
画像3

楽しい全校遠足

全校遠足の昼食の様子です。
みんなお弁当をおいしくいただいていました。
周りには魅力的な遊具がたくさんあるので,
「早く食べて,早く遊びたい。」
と,言っていました。
画像1
画像2
画像3

救命入門

画像1
画像2
救命入門の学習をしました。南消防署の方に来ていただき,胸部圧迫法やAEDの使い方を教えてもらい,出来るように練習しました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/15 町別児童会 学校安全の日
3/16 なかまタイム 環境の日 フッ化物洗口
3/20 給食終了 食を考える日

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp