京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up9
昨日:88
総数:495491
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

大きく育ってきました

 5年生で育てているもち米の稲も大きく成長してきました。今週は,地域の方に来ていただき,雑草ぬきや中干しを行っていただきました。来週には,ネットを張ったりかかしを作ったりする予定をしています。これからも大切に育てていきます。
画像1
画像2
画像3

いよいよ山の家とお別れです。

上鳥羽小学校へ元気な顔でもどります!
画像1
画像2
画像3

いよいよ山の家とお別れです。

退所式が終わり、今から学校に戻ります。
画像1
画像2
画像3

退所式

退所式です。校歌を歌い、感謝の気持ちを伝えました。所員さんのお話しもしっかり聞いています。
画像1
画像2

昼食

昼食は、みそラーメンか、とりてり丼を選んで食べています。
次はいよいよ退所式です。
画像1

ふりかえり

しおりに5日間のふりかえりを書きました。
画像1
画像2

花背焼きづくり その4

子どもたちの作品の一部を紹介します。どれも素敵ですね。
画像1
画像2

花背焼きづくり その3

長期宿泊学習のすてきな思い出の作品になりましたね。
画像1
画像2
画像3

花背焼きづくり その2

どんな作品に仕上がるか楽しみです。
画像1
画像2
画像3

花背焼き

創造力を膨らませて,世界に一つだけの花背焼きを作りました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/4 スポーツキッズ3年
12/5 参観・懇談会(1・2・3年・4くみ) 古紙回収
12/6 参観・懇談会(4・5・6年) 
12/7 やりぬきタイム
12/8 午前中授業 完全下校 フッ化物洗口
12/9 土曜学習(9:00〜10:30) 茶道教室(10:40〜)

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp