京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up2
昨日:77
総数:495741
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5年生 中間ランニング その3

画像1
画像2
 自分のペースでしっかり走ることができましたね。

 持久走大会まで持久力を高められるように少しずつがんばっていきましょう!

5年生 お笑いライブ

 今日もお笑いライブがありました。

 終わった後,みんなで「すべらんなぁ〜」と声があがっていましたよ。
画像1

5年生 読み聞かせ

画像1
画像2
 図書ボランティアの保護者の方にお世話になって,読み聞かせをしていただきました。5年生の子どもたちは,読み聞かせが大好きです。今日の絵本の世界に入り込むことができましたね。

5年生 読み聞かせ その2

画像1
 終わった後は,しっかりと感想を返すことができましたね。
 
 

5年生 コマコマアニメーション!

画像1
画像2
 図工の学習では,コマコマアニメーションをつくっています。

5年生 コマコマアニメーション! その2

 どんなアニメーションにしようか想像をふくらませて考えるようにしました。
画像1

5年生 コマコマアニメーション! その3

画像1
 自分でつくったアニメーション!動いているように見えるかな?楽しみですね。

5年生 平均を使って

画像1
画像2
 算数の学習では,平均の学習をしています。今日は,平均の考えを用いて自分の歩幅を求めていきました。

5年生 平均を使って その2

画像1
画像2
 上手に測ることができたかな?

5年生 平均を使って その3

画像1
画像2
 算数は,実際の生活でも利用することができることに気がつくことができましたね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/1 朝会 大なわ大会予備日 クラブ 6年体重測定 (放)まなび 図書ボランティア
3/2 5年体重測定 (放)まなび
3/3 フッ化物洗口 4年体重測定 図書ボランティア
3/4 親子サッカー(9:00〜11:00) かみとばっこ(11:00〜12:00)
3/6 3年体重測定 図書ボランティアさんによる紙芝居 (放)まなび 1年スポーツキッズ 
3/7 なかまの日「6年生を送る会」(3・4校時) 古紙回収 PTA運営委員会

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp