京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up2
昨日:108
総数:494082
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5年 図工「作品交流会」 その2

自分の作品の特徴や苦労した点や工夫した点を
上手に友だちに話すことができていました。
画像1画像2

5年 図工「作品交流会」

画像1画像2
完成した「立ちあげれ!マイライン」の作品について
班の友だちと交流しました。

5年 算数「円周の長さを調べよう」その2

画像1画像2
測定の結果,直径の大体3倍になっていそう…という予想が
当たりました。次時は,さらに直径と円周の関係について
調べていきます。

5年 算数「円周の長さを調べよう」

画像1画像2
算数では円周について学習をしています。
円周の長さの見当をつけた後,教科書の付録に
ついている「円周測定マシーン」を使って
実際に長さを測ってみました。

5年 体育「跳び箱運動」その3

画像1画像2
台上前転を習得しようと頑張っている人も
多いです。

5年 体育「跳び箱運動」その2

画像1画像2
かかえこみ跳びも,ぜひ,みんなに挑戦してほしい技の
ひとつです。

5年 体育「跳び箱運動」

画像1画像2
難易度の高い「あおむけ跳び」も少しずつ
上達してきましたよ。

5年 国語「わらぐつの中の神様」2

画像1
画像2
マサエは次の日わらぐつを履くかで,討論をしました。

5年 学校園を耕す その3

画像1画像2
来年度の5年生もたくさんのお米が収穫できると
よいですね!

5年 学校園を耕す その2

画像1画像2
土にスコップを入れて,奥から掘り返す作業です。
力がいりますが,がんばりました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp