京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up7
昨日:74
総数:495245
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5・6年 児童会本部「人権劇の練習」

画像1画像2
12月の人権月間に披露する人権劇の練習が
スタートしました。セリフを覚えるなど大変な
ことがあると思いますが,よろしくたのみます!

5年 お笑いライブ

お笑い係による定期お笑いライブが
開催されました。
画像1

5年 家庭「調理実習」その8

画像1画像2
みんなで作った料理はやっぱりおいしいぜ!

5年 家庭「調理実習」その7

画像1画像2
待ちに待った試食タイム!
給食と合わせていただきま〜す!

5年 家庭「調理実習」その6

画像1画像2
おいしそうなホカホカごはんと
だしの香り豊かな味噌汁が完成しました。
ごはんが一部こげているのも…ご愛嬌!

5年 家庭「調理実習」その5

画像1画像2
ごはんも炊けて,味噌汁もできたので
早く食べたい気持ちをおさえながら,
お椀に入れていきます。

5年 家庭「調理実習」その4

画像1画像2
ごはんが炊ける様子がガラス鍋なので観察できます。
あわがたくさん出ること,中でお米が踊っている
ことに驚いていました。

5年 家庭「調理実習」その3

画像1画像2
仕上げはネギを投入〜。

5年 家庭「調理実習」その2

画像1画像2
具材を入れてひと煮立ちさせたら,
出し汁で溶いた味噌を入れます。

5年 家庭「調理実習」

画像1画像2
家庭科ではごはんを炊いて,みそ汁を作りました。
まずは具材を切っていきます。学校で包丁を扱う
のは2回目です。

同時進行で,煮干しで出しをとります。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp